ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月06日

2012.1.6

・大潮(干潮付近)
・北風
・状況
先日ペンキ屋さんと入ったポイントに地形調査目的で入ってみた。。。
実は前回、地形変化しているコトに気付いたので、干潮で潮位が低い日を待って入った

それと<ビック・ルアー>も終わらせたので、久々の<スモール・ルアー>を投げる&FISHERMAN KAIEN Shore Magic 933Rの初振りも兼ねる

現着して寒っ!!。。。誰も居ないワ(^_^;)
干潮間際だから入って直ぐに<地形調査>開始の為、ウロウロする
途中、投げながらでも良かったのだが<水温3℃>魚がまるで居ないので調査してたほうがイイ(笑)
約1時間、距離にすると1〜2km歩いたかな??
ある程度、状況を頭に叩き込んだ(^-^)
このまま帰っても別に良かったのだがこの竿を振って感触を確かめたかったので、根掛かりしそうに無いエリアで投げてみた

最初<TKLM 9/14>エサを投げてみた。。。ビッグ・ルアーのクセで思いっきり振ったら水面叩いた(笑)
思ったより柔らかい竿だ(^_^;)
次はスナップを効かせて振ってみる。。。おぉ〜イイ感じでブッ飛んで行った
何度か投げるとコツが掴めてきた(^-^)

調子に乗って色々なルアーを投げてみる(笑)
10g〜28gまで投げてみたが、20g前後が一番投げ易いみたいだ
感想として<ウエダのSPS>に近いモノを感じる(注:あくまでも個人的な意見デス)
あとは、魚を掛けるだけか(^_^;)
いつになるやら。。。

小1時間くらい投げてたら、いつの間にか干潮過ぎて上げ潮が効いてきたのでヤメッ!!

結果、もちろんボウズ(笑)
全く釣る気がないのだから当然だ(爆)
でも、ココの地形を把握したのは大きかった(^-^)V

ペンキ屋さん、また今度ご案内しますネ♪

・本日のタックル
・ロッド・・・フィッシャーマン・KAIEN  Shore Magic 933R(9ft3in)「果たして使いこなせるか??」
・リール・・・ダイワ トーナメントZ2500C「オールド・タックルだがまだまだ現役」
・ライン・・・PE2号+フロロ20lbs「不安がない組み合わせ」
2012.1.6

同じカテゴリー(報告書(干潟))の記事画像
2013.9.22
2013.9.20
2012.3.20
2012.2.12
2012.1.8
2011.12.28
同じカテゴリー(報告書(干潟))の記事
 2013.9.22 (2013-09-22 23:55)
 2013.9.20 (2013-09-20 23:55)
 2012.3.20 (2012-03-20 10:00)
 2012.2.12 (2012-02-12 13:00)
 2012.1.8 (2012-01-08 23:55)
 2011.12.28 (2011-12-28 23:55)
この記事へのコメント
調査お疲れ様ですm(_ _)m

前回は潮が高すぎて歩けなかったので楽しみですo(^-^)o

カイエンでの初釣果楽しみですね(^_^)v

あ!オイラは、未だ振って無い竿が…(^_^;)
Posted by ペンキ屋 at 2012年01月09日 22:04
ペンキ屋さん/スミマセン、やはり前回は潮が高かったです(^_^;)
ポイントのエレクト・・・いやセレクトミスですね(笑)

潮が低いと本当、よく判ります♪
次回、しっかりサポートします(^-^)V

そういえば私も、6インチ足らずの竿はまだ振ってません(笑)
Posted by 警備隊長警備隊長 at 2012年01月09日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.1.6
    コメント(2)