ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月14日

2006.7.14

・中潮(満潮から下げ)
・北東弱
・状況
今夜はploverさんにお願いして私とFORZAクンに同行して頂いた(^-^)
ploverさんから「トウゴロウ絡みではアブレ覚悟だからそのつもりで。。。」
釣果は<二の次>ploverさんと同行すると<得るモノ>は沢山あるからソッチがメインかな?!(笑)
ポイント到着。。。「ほら、いっぺ〜居るよ〜<居るだけトウゴロウ>が」とploverさん
確かに辺り一面トウゴロウだらけ(@_@) 様子をみながらキャストしていると時折、ボイルが起こるが「産卵からんでねぇ〜からアツクなんねぇ〜」と嘆きながらでもFORZAクンに<的確なアドバイス>をしているploverさんの気遣いには毎回、脱帽モノです(^_^;)
。。。しばらくして私がキャストした直後、近くでボイルがありploverさんが即キャストであっさりゲット!!
2006.7.14<ヤ○キー・リップレス(詳細はココ)>で釣った55cmくらい








「オレは釣ったからあとはキミらが釣れよ!!」そうシーバスが居るのは判ったが、あとは刻々と変化する中でどうやって釣るか??(それが判りゃ〜苦労せんというか、これも楽しみの一つだな(^_^;))
途中、釣れる気配も無かったのでploverさんには申し訳なかったが、ココゾ!!とばかり色々な疑問をぶつけてみたが、全て即答!!それも納得の回答(^_^;)ホント勉強になります(感謝×2)
こういう話しをしていると「現場じゃなきゃ〜判んないコト」と良く耳にする ploverさんは<現場第一主義>だから当然か(^_^;)
これを見ている皆さん<HPやブログ閲覧>は知識が増えて大いに結構ですが、その知識は現場で活かさないと!!

おっと!横道逸れた(^_^;)
その後、当初から眼を付けていた点だけを攻めていたらこんなのが引っ掛かった(笑)
2006.7.14ボケてて見辛いがトウゴロウです(^_^;)






こんなの見ると普通はヤル気が出る筈だが、シーバスの気配が感じられないし、干潮一杯で釣り辛いし。。。でヤメっ!!

結果ploverさん1ゲット、FORZAクンと私がボウズ・・・でも当初の計画通り(笑)釣果以上の得られるモノは沢山あったからヨシ!!としよう

・本日のタックル
ロッド・・・ジャクソン・ゲート G832RR(8ft3in)「最近、陸っぱの基本になりつつある」
リール・・・ダイワ トーナメントX3000i(iT改)「タフさが好き!!」
ライン・・・PE1号+フロロ20lbs「感度良好!!ゴミと魚のアタリが判別しやすい」

同じカテゴリー(報告書(干潟))の記事画像
2013.9.22
2013.9.20
2012.3.20
2012.2.12
2012.1.8
2012.1.6
同じカテゴリー(報告書(干潟))の記事
 2013.9.22 (2013-09-22 23:55)
 2013.9.20 (2013-09-20 23:55)
 2012.3.20 (2012-03-20 10:00)
 2012.2.12 (2012-02-12 13:00)
 2012.1.8 (2012-01-08 23:55)
 2012.1.6 (2012-01-06 23:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2006.7.14
    コメント(0)